あなたの心に花を咲かせるblog

あなたの心、そして、人生に花が咲くよう願いを込めて☆

花1 ~人から大切に扱われる方法~

こんにちは。花咲ねえさんです。

 

みなさん、人から大切に扱われているな~と感じますか?

 

私は、以前、お恥ずかしながら人から適当にあしらわれることが多く…。

 

けれども、47歳の今、人から大切に扱われるようになりなりました。

 

今回は、人から大切に扱われるようになる方法をお話いたします。

 

方法は簡単です。

『自分をVIPのように扱う』です。

 

まず、VIPって「Very Important Person」の略。

とても重要な人という意味です。

 

「自分の人生は自分が主役」なので、自分は「とても重要な人」=VIPとなります。

 

では、あなたは「VIP」と聞いて、誰を想像しますか?

 

私はキャサリン妃をとっさに想像しました。

 

もしキャサリン妃が我が家に突然泊まることになったら、私はどういう行動を取るか?

 

シーツや枕カバーを変えたり、栄養バランスの整ったご飯を作ったり、真っ白なバスタオルを準備したり、夜食を食べたいと言われれば手の込んだものを作ったり。

 

その「キャサリン妃が我が家に突然泊まることになった時の行動」を、私は私にするようにしました。

もちろん無理はしない範囲で。

 

顔も丁寧に洗い、化粧水もキャサリン妃にするよう丁寧に手で押し込みました。

 

そのような行動を繰り返し、気付けば1年。

 

「人から大切に扱われているな」と感じることが本当に増えました!!!

 

よく「自分が自分を扱っているように他人からも扱われる」と言います。

この言葉の真意が以前は分かりませんでしたが、

自分をVIPのように扱っている今、この言葉は本当だと実感しています。

 

もし、人から大切に扱われていないと感じていて、それを不満に感じていたり

悩んでいるのなら、是非とも試してみてはいかがでしょうか?

 

思いもよらない未来が待っていると思いますよ!

 

「あなたの心に花を咲かせるblog」の花咲姉さんでした!